Message

よりよい未来を
次の世代へ渡したい。
そのために私たちができること。

今や、経済成長と技術の発展により、世の中には手軽で便利なものがあふれ、私たちの生活は豊かで快適になりました。

しかしその一方で「大量生産・大量消費・大量廃棄」という社会になり環境破壊や環境汚染が深刻化している状況です。これにストップをかける事、少しでもゴミを減らす事、この対応こそが重要だと思うのです。

  1. Support 01

    再利用でごみを減らし
    CO2削減

    余剰素材を再利用して新しい製品を作り、ゴミを減らすことで、CO2排出量を削減し環境に優しいものづくりを目指します。

  2. Support 02

    利益の一部を
    社会に還元

    TNKSでは、利益の一部で子供たちの活動を応援したり、資源や食品のロスを減らす取り組みにも参加しています。

  3. Support 03

    素材をいかした
    シンプルなデザイン

    再利用する生地は多種多様で表情もさまざま、その特色を活かしたデザインを取り入れてます。

Brand Introduction

ブランド紹介

大切な資源をムダにしないUNSUNG HERO。
素材をいかしたデザインで
環境にも人にも優しく。

衣料の製造現場には
多くの使用されない生地や資材が残っている。
そのままにしておけばいずれ廃棄され、ゴミとなる。
これらはまだまだ使用可能な資源として活用できる。
その思いでOmni&Reuseは生まれました。

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自然(Nature)と、
人類(Human)と、動物(Animal)が
この美しい地球でいつまでも共存出来るように

過酷な環境となりつつあるこの地球で、
様々な環境にも対応しうるウエアを目指して作られています。

スポーツシーンにもアウトドアシーンにも
活躍出来るウエアです。

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Brand Story

ブランド誕生
ストーリー

Brand Story

ブランド誕生
ストーリー

使用されない生地・資材を資源として活用したい。
その思いでOmni&Reuseは生まれました。

前職での営業時代
製造現場で残っている大量の生地や資材を処分しなければならない状況になってしまった事がありました。

製造現場と保管倉庫と焼却処分場をトラックで何度も何度も往復し、焼却処分したんです。これがきっかけとなり、こんなにもったいない事をしていてはいけないと感じたんです。

それから、製造現場に残っている在庫や処分が必要な資材があれば情報を集め、製品化のお願いをしたり、お客様に企画に加えて頂くお願いをスタートしていきました。

しかし、現実はなかなかうまくいかず、それなら自分でブランドをやればいい!と思った事でこのブランドはうまれました。

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